テレビ東京

BOOKMARK

韓流プレミア 宮廷女官チャングムの誓い

2024.08.14

第42話(2024/8/15)

  

2024/8/15放送

医女たちのヨンセンの脈診が行われ、ヨリの診断と異なり高血圧の診断を下す。シン・イクピルから問い詰められたヨリは、あくまで貧血と高血圧の見分けがつかなかったと主張。妊娠に関わる誤診のため医女にあるまじき未熟さと、シン・イクピルはヨリの恵民署(ヘーミンソ)への更迭をユンスに訴える。一方チャングムはヨリにチェ女官長への伝言を告げる。
アヒル事件の真相を明らかにするために、中宗が倒れた真の原因を突き止めたいチャングム。医学を学んだ今、誤診の可能性が高いと思っていた。王族の病歴の記録簿がある場所へ入る手段を思いつき、強行する。
チャングムとチョンホが脅威となってきたチェ一族。クミョンは民家にチョンホを呼び出す。 中宗の身体に異変が起こる。

番組TOPに戻る

番組一覧を見る

TOPページに戻る