キャスト
安達辰也 高橋和也
宮本と神保の取引先の文具問屋ハタダの営業マン。
コメント
「宮本から君へ」の台本を読んだ時、懐かしい感じがした。
みっともない青春が社会の中で揉みくちゃにされている。その様が
愛おしくかつて自分が味わった敗北の日々を思い出させてくれた。
スマートである事を強要される時代に於いてこの泥臭い物語をやる事に
どんな意味があるだろうか?人と人とが面と向かって
己の主張を相手にぶつける事の出来た健康な時代。
今そんな事をすれば「特殊な人」として周りから浮き上がって しまうだろう。
主人公の宮本は若く無知だ。しかし彼にはどこで覚えたのかは判らないが 「執念」がある。
この一点のみを武器に周りを振り回しながら強引に突き進んで行く。
突き進んだ結果、負ける。しかしこの「負ける」ところにリアリティを感じるし、 又同時に 明日が見えてくる。
みっともない青春が社会の中で揉みくちゃにされている。その様が
愛おしくかつて自分が味わった敗北の日々を思い出させてくれた。
スマートである事を強要される時代に於いてこの泥臭い物語をやる事に
どんな意味があるだろうか?人と人とが面と向かって
己の主張を相手にぶつける事の出来た健康な時代。
今そんな事をすれば「特殊な人」として周りから浮き上がって しまうだろう。
主人公の宮本は若く無知だ。しかし彼にはどこで覚えたのかは判らないが 「執念」がある。
この一点のみを武器に周りを振り回しながら強引に突き進んで行く。
突き進んだ結果、負ける。しかしこの「負ける」ところにリアリティを感じるし、 又同時に 明日が見えてくる。
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