テレビ東京

BOOKMARK

なないろ日和!

2016.10.04

【堀 知佐子さん たまご料理レシピ】

■たまご焼き

【材料】
・たまご 3個
・だし汁 30cc
・薄口醤油 5cc
・水溶き片栗粉 小さじ2

【たまごが焦げる 解決策】
たまごを溶く際に だし汁と水溶き片栗粉を一緒に混ぜる。
溶いた卵を中火で加熱し、たまご焼きをラップの上に乗せて包む
ラップで包んだ たまご焼きを手で形を整えて巻いていく
巻いた たまご焼きを冷蔵庫で冷やした後にカットする


■スペイン風具沢山オムレツ

【材料】
・たまご 5個
・じゃがいも 中2個
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 3枚
・赤ピーマン 1/6個
・ニンニク 1/2片
・塩
・コショウ 少々
・オリーブオイル 50㏄

【作り方】
①じゃがいもは皮を剥き、1cm角の賽の目に切る 玉ねぎは粗い微塵切にする、ベーコンは5mm角にきり、赤ピーマンは7mm角に切り、ニンニクは微塵切にする
②フライパンにオリーブオイルを入れて①を炒め、じゃが芋に火が通れば一度取り出す
③卵を割りほぐし、塩・胡椒し②を入れてよく混ぜ、フライパンに流し弱火で焼き上げる


番組TOPに戻る

番組一覧を見る

TOPページに戻る